子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

今までの自分とこれからの自分

こんばんは。

むらりんです。

つい先日、ハロウィン同窓会と題し

たただの飲み会に参加(ー ー;)

懐かしい中学の友人にかなり

久しぶりに会いました。


その時の気づきですが、

わたくしあまりにも覚えて

ない事が多いと感じました。

その当時の私は地味であまり

目立つこともなく、

自分に自信がないばかりか、

どうせ私は影が薄いなんて、

本当に思っていたから。


じゃあ逆に私の事

覚えてます?って聞いたら覚えてる

と言ってくれるのですが、

私はサッパリ知らないわってレベル。

失礼な話やなあと。特に男子が分からない。

当時こんな事あったやろ?

って言われてもそうやった?

って感じで気後れしました>_<


そうなんです。

それだけ当時の事や友人の

事忘れるくらい、私は前だけ見て

走ってきたわけです。

違う自分になりたかった訳で。

もう戻りたくないって思って

たんだ!

と気付きました。


あれから25年あまり

仲の良かった友人が唯一

いたのです。

まあ彼女とは10年くらい

会わずにいたのですが、

旦那の仕事が不安定で

苦労して、余裕もなく連絡

できず、フェイスブックを始めた

のをきっかけに、

久しぶりに会いました。

何か戻りたくなかったのに、

彼女とは自然と会話が

普通にできて不思議です。


また、旅行でも行こうと

いう話になり、何か同級生って

良いなとつくづく思いました。


私の中のタイムラインが久しぶり

に起動し、当時の気持ちも

そしてこれからの私も大切に

できそうです。

もっと人との繋がりを大切に

したいそう考えさせられた

同窓会でした。(^ー^)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する