子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

カウンセラーとしての知識ってどこまで?

こんにちは。
むらりんです。


最近、そろそろ資格云々ではなく、
経験の中で学んでいく
事をしなくてはと思うわけです。


本格的なスタートは来年になりますが、
仲間もどうしていいか今すごく試行錯誤中。
でも私がどういうカウンセラーになりたいの?
ということから外れると師匠の言われるがまま
高い授業料を払い結局私のしたいこととは
違ったなんて事も出てきてしまう。


カウンセラーの知識ってどこまでなの?
結局経験なのかな?
と思ったりもします。


現在色彩について学んでいますが、
色と心の読み取りまでまだ
良く分かっていません。
っていうもったいつけて教えてくれない。
(みんな酷いといいます、授業料高いのに)


でも結局はカウンセラーの
経験と理解次第かなあと思うわけです。
まずは1歩できるところから
踏み出した方が
よいかもしれませんね。


やる気と根性!!
うだうだいってないで
やれよ!!


恐れを手放し前に進みましょう(^^)



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

×

非ログインユーザーとして返信する