子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

性格の合う夫婦など最初からいない

みなさんこんばんわ。


さて、これから色々な方の
悩みについて見ていく訳ですが、
一番身近な人程やっかいなんですよ(^^;)


まず結婚したら悩みって倍増します!!



夫婦になるまで交際期間があった方が
いいとか、電撃婚の方が新鮮だとか、
短い長いも関係なく性格なんて100人いたら
100人違うし、そんな中で出会った2人が
一緒に生活するんですよ。


合うわけない!!!


まあ中には素敵なご夫婦もいらっしゃるでしょうが、
すごい努力をなさっていると思います。


なのでわたくしのトレーナーは
性格の合う人と結婚したいという人は
そもそも性格合うひとなんていないですよと言うそうな・・・。


はい!!これは私も実感しております。
最初は意気投合し、お互い惹かれあったとしても
恋のうちはそれでいいのかもしれません。


しかし!!


結婚となるとそこからがまた
スタートです。
だって価値観が全く同じ??
ありえないですよね?


だから夫婦に起きたあらゆる問題
なんてある意味当然の事だったのですね。


それをいちいち感情的になって
冷静になれなかった私・・・。
別れたいと真剣に考えた時期はもう
遠い昔のように思えてきました。


夫婦で一番大切にしている
事って何?


私は思いやり、楽しみ、自然体
です。
昔は愛情、子供、夫婦生活、収入みたいな
がちがちな答えだったと思う。


夫婦の形はこう!!


何が普通でなにが普通じゃないの?
みんなそうだから?
みんなそうなの?


そうじゃないよね・・・。


答えなんてみんな違うんだって。
誰かと違っていることが怖いなんて、
本当の自分はこうだって自信がもてなくて、
無理やり自分を普通にしたかっただけなんだって。


手放したら自信がもてた。
子供が居る友人の前だって
収入がいい旦那さんがいる友達の前だって
もう全然気にしなくなった。


そしたら旦那の気持ちに変化が
ありました。


家事をたまにしてくれるように
なり。
この間は心理の勉強する私を
ほめてくれました(^^)


ダイエットのアウトカム実行中なのですが


痩せたな!!


と言われました。


ヤッター!!


結構ラブラブじゃないの??


若干スキンシップも??


心が変化した実感が現れました。
本当にNLPに感謝です。


バレンタインデイ。
大切な人ともう1度向き合ってください。
うまくいっていない時はまず
相手ではなく自分を疑いましょう。
未来は良くするもあなた、ダメにするのも
あなたかもしれません。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する