子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

子供を産むという価値観

先日、久々に会う友人がランチをしたいと

メールがあり。
居留地のレストランでランチしました。
そこに行くまでの途中彼女が実は3人目ができた
と告白。良くおなかをみるともうかなりの膨らみが!!


そうか・・・。
私には言いにくかったんだな。
と分かりましたが祝福しました。
同じ歳でまだ産む子がいたのはびっくりですけど(^^;)


というふうに10年も経つと他人はもう
この2人は産まないかできないかだと
思ってくれます。


そう思われることに今抵抗がありません。
価値観が変わったのです。


産むという価値観は親とか世間の一般的な価値観です。
自分が欲しくなければ産まなくてもいいんですよ。
でも、あたりまえの価値観ほど恐ろしいものはなく、
ガチガチに自分を縛っている物なのです。


もちろん子供がいないと結婚した意味なんてない!!
と思う方もいるでしょう。
私は自然妊娠すら自分ができるのか分かりません。
ですが体外受精までして子供はいらないと思ったから。
また、旦那がまともに子供を愛せるか不安。
だからといって別れて?
この歳で?

無理!!


具体的に40歳というラインまでにははっきりした方が
いいです。
いつまでも旦那が欲しいと思ってくれる、変わってくれる
待っていてはいけません。


具体的にどうするかを決めて下さい!
不妊治療など対処をするにしても
離婚するにしても早い方がいいですから。


思い切り悩んで出した答えが納得いく答えなんです。
よく考えて下さい。



本当に子供がほしいですか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する