子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

認められたい願望

こんにちは。

キャリアウーマンです!

いえ、むらりんです( ̄∇ ̄)


ブルゾンちえみ今ハマりまくっ

てますが^_^


認められたい願望ってありますよね?


大概の方はあると思います。

私にもあります。


でも、誰かに認められないと

自分て無意味なの??

って思わない?



アドラー心理学では承認欲求は

を求めないとありますが、

自分で自分を認めていれば

社長や上司、親や恋人に

評価されなくても、

自分らしくいられて楽なんです。


もしありのままの自分が嫌と

いうのなら、そんな自分も

受け入れてしまいましょう!


完璧な人間なんていません。

未完成な人間こそ気づきを

得られ、成長していけるのです。


花がミツバチ探しに行きますか?

これも実は同じで、愛される人って

愛想振りまいて、後は待ってる

みたいなとこないですか?

自分の武器を分かってる。

そういう女がモテるんだろうな

と(ー ー;)私にはムリですが。


モテない女って尽くすヤツ!


つまり認められたい、愛されたい

一点張りの愛を差し出す女!

厄介だなあ。


絶対ならないでね〜〜(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する