子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

理想はマッサンのような夫婦

朝ドラ「マッサン」素晴らしい物語ですね。
しかし、実在の人物をモデルに書かれています。
ほぼ、こんな夫婦が実在したのですね。


エリーとマッサンのように夫の夢を叶える
為寄り添っていくという形の夫婦は理想です。
誰もが夫は尊敬できて自分が支えて出世します!!
みたいなイメージってあると思うんです。


が、しかし!!
最初はよく見えてた所も今や短所。
尊敬できるどころか毎日仕事から帰ったらゴロゴロ。
メシまだか!!
いまだにアルバイトなのに偉そうに(--;)



思うところは多々あります。
しかしマッサンとエリーにも試練はありました。
居酒屋でバイトみたいな時期もありましたし、
鴨井の社長になかなか頭下げれない性格だったり・・・。

自分の工場でウィスキー作るまでに20年くらいかかった!!

待てますか?普通の嫁が自分の旦那がいっちょまえに利益出せる
会社にするまでに20年も。
凄いです。これほど相手を信頼できる関係が素晴らしい。

旦那の人生終わるまでどう転ぶか分からない。
とにかく仕事はしてくれている。
うまいこと仕事が繋がっている・・・。
雇用条件がどうであれ旦那のこだわりで生きればいい。
嫁がなんといおうと曲げない。
それなら頑張ってもらおうじゃない。

旦那がアルバイトであることに引け目など
感じなくていいんだ。
低収入がなんだ!!私が働いてるし子供もいない。
必至でお金貯めればなんとかなる!!


マッサンとエリーも実際はこなしです。
養子こそもらいましたが、辛かったでしょうね。


それぞれの夫婦の形。
みんな違ってて当たり前。
信頼し合えばこそなんです。


頑張っていきましょう!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する