子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

旦那に尽くさない事

最近地震が多いですね。
日本のどこにいても災害は免れませんから
みなさまもお気を付け下さい。


友達と話す内容と言えば子供の話題か、旦那の愚痴。
私はもちろん旦那の愚痴の方で。
なんだかんだ吐き出しても何の解決にもならないです。
言ってるだけでは何も変わらないだけ。


一度旦那の事は忘れて独身になりましょう!!
と言っても本当に離婚するわけではなく自分なりに何か始める
ということ。


今までしたかった事。
中途半端になっている事。

やってみて下さい^▽^

それで家事がおろそかになろうが、子供は居ませんし、
旦那はほっといても生きてます(笑)
くそ真面目に旦那に尽くす事が間違いです!!断言!


人生思い通りになったら楽しくなんかありません。
私なんて結婚前の目標とか夢とか何一つ叶っていません。
子供を産みたいという思いが根底にいつまでもあったから。


じゃあ子供がいなくても何か自分を楽しませる何かを
探しましょう。


私はプリザーブドフラワーの資格、ゴルフ、太極拳
色々やりましたね。


違う世界に浸る。
これも大事。映画見まくる。
旅行に行く。美術館に行く。友達とカフェる。
一人で買い物する。(おひとり様でも楽しめるかを試す)

あと一つ旦那以外の人も見てみる。
私はゴルフから行きつきました。
すべてが予想外の展開を呼ぶのですね。

でも独身の人なら乗り換えてましたよ。
なんでここで既婚者に走ったのか・・・。

遊びなんて知らない私。
大人の恋ってなんだよ。
そんなの知らなくていいよ。
こんなに辛いなら。

でも後悔なんかしてない。

だけどお勧めはしません。
秘密を守れて一瞬の夢に浸れるなら。
心が1度壊れても立ち上がる事ができるなら。


それもいいかも・・・。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する