子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

SMAPの解散と変わりゆく時代

こんばんは。

朝起きるとスマップの解散と 

いうニュースが!!


やっぱりなという印象でした。


私はファンではありませんが、

やはり先程デビューからのシングル

を事件などと振り返ると、

独身の頃の思い出などが

走馬灯の様に思い出されます。

デビューしたのは高校の頃でしたから

もう25年も?!


時代とともに私達は

変わります。

心も体も周りも友達も

会社も。

家族でさえ

明日には居ないかもしれない

し、また一人増えるかもしれない。


自分だけが取り残され

る気分の時ってありませんか?


マネージャーの存在が

そんなに大きいの?

と思われるかもしれませんが、

彼らにとって当たり前の

存在が居なくなり、

変化に対応できるもの

できないもの。

その気持ちの差こそ

がこの解散に繋がったのかな。

と思います。


今私も会社の変化に

戸惑い揺れている一人です。

すでに疑問を感じた人は退職

し始め、何人かは病気になり

休職。こんな状態でも

中々人も入れず

居るもので協力して

維持するとの方針ですが、

果たしていつまで持つ?


私も生活しないといけないけど、

このまま耐えるか、挑戦するか。

今はまだ答えが出ない。


きっとね。私はもう

自分で分かってるんだろうな。

私自身変わった事を。


社会の中で生きて行くと

中々自分の気持ちに正直に

なれないなあ。

会社の為じゃなく自分の為

に生きる。

スマップの決断の様に、

もっと自分を大切にしたい。

そう思うのでした。


そうは言っても暑い日が続きますね。

先日、金魚のアートアクアリウムを

見に大阪まで行きました。

金魚も個性的

でとても素晴らしい演出。

幻想の世界でした。(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する