子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

オリンピックと花火

こんばんは。

むらりんです。


オリンピック始まりました。

ブラジルでの開催は色々と

言われていましたが、無事

始まったようです。


しかし、会場に溢れる

色とりどりの人達。

肌の色もですが、各国の

国旗、コスチュームでそのお国柄が

分かるなあと感心して見ていました。


色彩には外向と内向があるのですが、

赤、オレンジ、黄などが外向、紫、青、

緑などが内向になります。


以外にも日本の国旗は一番強い外向の赤が真ん中、周りは白。

これは一般的に日の丸といいますが、

色彩的に言えばコアな部分赤は

すごく情熱的です、

しかし、白は動じない色。

純粋、理想、完璧主義

など意味があります。

つまり日本人は大人しくない。

情熱的な完璧主義なんです。


ブラジルはどうでしょう?

黄、緑、青ですね。白も少し。

緑はアマゾンなどの自然を

表していると思うのですが、

黄色は国民性が出ていますね。

陽気、好奇心旺盛、楽観的

これってサンバですよね。

以外にも青が地球なのかな?

真面目、冷静。

つまり踊る時は踊る。

仕事は仕事。

みたいな私は感じがしました。


花火も凄く沢山上がってましたね。

夏の風物詩なのですが、しばらく

花火大会には行ってません。

なんせ、花火って混むし、

旦那は感心ないし。疲れるし。


マンションの目の前に毎年花火上がらないかなあ?と思う今日この頃です。

来年からは1階に住むからスタジアム

の花火は見れません。

まあオリンピックも花火も

またにがいいですね。


暑いですがみなさんバテません

ように(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する