子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

集中するという事

こんにちは。

むらりんです。


最近、集中力が

極端になくなってきたなあ

と思うのですか、みなさん

はどうですか?


いかに自分の精神が

フワフワしている証拠なんでしょうね。


身体の不調というのもあるとは

思いますが、やはり自分がやりたい

事が他にできてきたという事は

今の仕事についても良く考えな

ければいけないと思います。


催眠という言葉を聞いた事がありますか?


催眠術?(笑)


実は催眠は日常みなさんが

集中した時、もしくはリラックス

してポーっとした時の事。

を言います。


NLPではあえて質問の曖昧さや、

混乱させてこの状態をつくり

潜在意識を引き出すのですが、

けして術をかけられて催眠状態

になるなんて事はありません。


あえてその催眠状態を瞑想、座禅など

で日常に取り入れて頭がスッキリする。

趣味に没頭する、映画の世界に入り込む。

色々と人それぞれ好きなやり方で

やってみると良いですよ。(^.^)


先日、ブリザードフラワーを

集中して作っいますとやっぱり

スッキリしました。


写経なんかも良いですね。

私は書写山という所で書きましたが、

新鮮でした。


みなさんも好きな方法で

やってみて欲しいと思います(*^o^*)


×

非ログインユーザーとして返信する