子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

第六感が働く時

こんばんは。

むらりんです。


みなさん、何だか嫌な予感みたいな

ものが当たる事ないですか?

私は今回熊本の地震のその朝

夢なのか現実なのか目覚めに

揺れているような感じがしたので、

感じないような小さな地震が

あったのかと思いました。


「私はその後に最近大きい地震が起きていない。

なんだかもうすぐ来そうな気がするなあ・・・。」

なんと私はその日が4月14日という事を確認し、

「4.14になるのか・・・。」

とまで思ったのです。(本当なんです)


阪神淡路大震災の経験者として、

人間は本当に危機を感じる力があるのでは

ないかと思うのです。

その日の前日に黒い雲、赤い空、冬なのに

暖かくて変でした。


あの朝ベッドの上で最初のドカーンという

突き上げる音の少し前に目覚めていたのですから。

私が普段目が覚める事のない時間に・・・。


しかし、実際震度7ぐらいの揺れがどんな

恐怖か。

何か大きな生き物が下で揺さぶっているかのように。

初めて本気で死ぬかもと思った瞬間です。


幸い私の家は色々ものが倒れた程度で済みました。

しかし、外に出てみたら長田方面から立ち昇

る煙。

テレビからは倒れた高速道路。

本当に神戸の街が崩壊したのです。


あの時、全国の方々から神戸が助けて

頂いたので、熊本大分の方に何かできたら

と思っています。


そして私の節目節目に地震が起こっており

これもなにかあるのではと・・・。


あなたの感じる力を鍛えたら

何かシグナルや予感を感じる事ができるかも

しれません。











×

非ログインユーザーとして返信する