子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

自分の望む人生を手にしたいなら

こんばんは。

むらりんです。


今日友人のカウンセリングを

して気付いた事。


自分をいつも犠牲にして

他人の望む人生を生きていませんか?


私もそうでした。

母の言う事は絶対なんだと。


友人の思考パターンが

いつも諦めたり、面倒くさいと

思う事。


それを深く掘り下げたら、

母親の言う事をいつもやらされ

ていた様です。

逆らうと何倍も返ってくる

だから従っていた。


じゃああなたはその時何と

言えば良かった?

と聞いたら、

「何で私ばっかり言われないといけないの?

お姉ちゃんに言えばいいやん!」


普通に言えそうなものですが、

彼女はいつも我慢していたようです。


その背景にあるのは

家族全体が彼女を頼って

いるという異常な家族関係が

ありました。

経済的にも?!

です(>_<)


両親に自分から縁を切りたいと

まで言っていたそうな。


私はどうにか友人に

前向きに生きてもらいたい。


友人はまだ独身。

ちゃんと素敵な人を見つけて

結婚もしたいし、再就職も

したいそうです。


けど、また諦めたり、面倒くさがったり

と上手くいかない。


ここでアウトカム!

2年後友人は結婚を実現する

でしょう。

何故ならイメージがすでにポンポン

出てくるし、リソースもそれなりに

出てきたから。


少なくとも最初の1歩が踏み出せる。

そう言っていました。


誰でも自分の生きたいように

生きていい。

少し我儘だって全然いい!


だってこれがあなたなんだから!


諦めないで(≧∇≦)


今日のランチは神戸プレイスと

言うトアロードのお店。


×

非ログインユーザーとして返信する