子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

心に余裕がある贅沢

こんにちは。
むらりんです。
無事フォークリフトの免許合格しました!
あーしんど(--;)
人間慣れない事にエネルギーを使うと
いうのはこの上なく消耗が激しいという事。
お陰様で半年の間に資格3つも取れた(^^)
とポジティブに考えております。


慣れているという財産は私たちに
無意識でもできる当たり前の事なんです。
違うパターンや苦手な事をたまにやってみる。
というのもいいのかも?
案外できちゃったり、自分に合ってると思う物
が見つかるかもしれません。
まあ私はフォークリフトで仕事をしたいとは
思いませんでしたが(笑)


いろいろ経験するということが
つまり余裕を作り出すという事なのかも
しれません。
カウンセラーとは色々なパターンの悩み
に対処しなければなりません。
相手にアドバイスはしてはいけませんが、
「その気持ち分かります!!」
と言ってあげたいですよね。


私も夫婦関係で悩んだ
というのも「経験がなかった」
からだと思うんですね。
だから最初からうまくいくなんて
有り得ない事。
時間をかける事。
その過程も楽しむ事。
気付き得てうまくいくようになったら
それはもう何も悩まなくて
いいぐらい(^^)


自分でも不思議なんですね。


心の余裕とは時間や経験を経て
自然とやってくるかもしれません。


さあ期待してみませんか?














×

非ログインユーザーとして返信する