子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

お互い何も持っていないから2人で築きあげる

むらりんです。
NLPの授業も終わり
現在は何故かフォークリフトの資格試験に
望んでおります。
女子は私一人(^^;)
男の仕事というのが一般的ですが。
なにかと忙しい毎日でゆっくりできない。
これも何かを学ぶ途中なのかも
しれません。


久々夫婦の話をします。
結婚ってもっと夢があったように
相手に期待してるし、こうするああする
いろいろ考えて相手の為だと思っていたはず
が・・・。あれっ??
ぜんぜんかみ合わない?


旦那の為にした事がことごとく裏切られ
る。いつのまにか本当にこの人にとって
私って必要?
私って何の為にいるの?


でもよく考えて見ると!!
自分が勝手に望んで勝手に失望して
ただけ?!


客観的になって見てみる。


必至な私がいる。
旦那の困惑した顔・・・。


私頑張りすぎ?
これで頑張ってるとはあまり
思ってなかったのだけど
やっぱりおかしいな私・・・。


自分の為に何かしたか?
旦那の人生にすべてを
賭けるな!!


そうなんです。
幸せにになるって自覚がなかったんです。


自分が楽しくて幸せな顔をしていたら
旦那も機嫌がいいんです。


旦那に尽くせばいいんではなく
自分につくさないと(笑)


自分を成長させることができないと
間違いなく旦那も一生変わらない。


ただ愚痴を吐きまくるなんて・・・。


でも今私は旦那の悪口言わなくなって
やっぱり不思議。
面白くない(笑)


やはり夫婦って手さぐりで少しづつ
分かりあえる物。
焦ってもうこの人サイテーと思う前に
自分がおかしくないか振り返りましょう。


2人で築いていく(気づいていく)楽しさを
これから味わいましょう!!



















×

非ログインユーザーとして返信する