子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

儚いからこそ咲き誇る

こんばんは。

むらりんです。


最近、旦那さんとデート

する暇がなく、お花見でも

行きたいと思っていましたら、

気になるお寺発見!

早速京都まで行きました。


私は大の日本庭園好きで、

京都にあるお寺で庭があると

必ず見ます。


今回は妙心寺退蔵院と

いう紅枝垂桜と枯山水庭園の

コラボです。


これはもう素晴らしいとしかいいようが

ないですね。


五感で庭を表現しているかの

ような。

写真で見るよりやはり体感しないと

この美しさはわかりません。


まるで額の中を見ているような。

不思議な空間。

抹茶を頂きなから贅沢なひと時(≧∇≦)


桜は儚い花です。

桜が1年中咲いていれば

みんな見向きもしないでしょう。

一瞬放つ美しさ、

そして潔く散るのも美しい。


これだけ世界中の人々が桜に

魅了されるのですから

凄い花なのですね。


しかし、日本人の表現って

やはり繊細でなおかつ計算され

ていて、改めて感心させら

れました。


京都がやっぱり大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する