子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

体の不調が続いてます

最近の私は心の調子に注意が向くあまり、
体の事を少々無視したのか調子が悪いです。
去年の終わりから喉がずっとがらがらとしていて
年末耳鼻咽喉科で風邪でないので逆流性食道炎ではないかと
言われましたが、忙しくて内科にいけませんでした。
やっと落ち着いたので、胃カメラで検査。
やっぱり逆流性食道炎と診断されました。
愕然としました(^^;)


よく考えたら体調管理というか
食生活については手抜きをしていたような
気がします。


去年からなるべく忙しい時は無理はしないで
簡単に食事は作る。
お惣菜とかも買って少しは楽しようと
考えてました。
外食も増えていました。
当然シツコイ物をしばらく食べていたのでしょうね。


なんでもいいのではなく
栄養のバランスとか考えないで
楽したいからではダメなんだなと
気づきました。


NLPのトレーナーがグルテンフリーをしている
のを参考に私もしばらく極力小麦粉は控えようと
思います。パンが食べれない(--)
揚げ物、カフェイン、辛い物。
胃にどれだけ負担をかけているのか。
ここ何年かで太っていますし、
この際ダイエットワークもあることですし
胃の調子を整える=痩せるとして
心を動かしたいと考えています。


痩せた私が楽しみです(^▽^)



にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する