子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

NLPプラクティショナー資格取得

こんにちは。カウンセラーの卵むらりんです。
先日、無事NLPプラクティショナー講座を
修了し、今月からマスターへ進むこととなりました。
授業が1時間延長で土曜日なので
仕事と続きで週1休みみたいなものですが、
やはり自分にとって刺激になり気づきも
あるので本当に楽しく学べています。


先日教室仲間から「むらりん痩せたね」
と言われました(^▽^)
私自身全然自覚がないのですが、
ダイエットのアウトカム中だったので
おーっとこれは良い経過だわ!!
と思い素直に喜んだのです。


週2回ジムに通う。
夏までに5KG。
という目標に加え、小麦粉
特にパンを抜く。
という方法を試しています。
というのも最近胃も悪く。
小麦粉は消化のエネルギーを
使うので胃に負担がかかるらしい。
ということをトレーナーより聞き、
ならやってみようと始めました。
トレーナーは小麦全部やめているらしい
のですが、私はおそらくそこまで
できないので、パンと小麦粉をまぶした
揚げ物などをやめています。


食事はシンプルにということで
早速痩せるレシピなるものを
購入し、参考にしています。
今晩はブリを買ったのでブリ照り
にするところをブリ大根にしました。


お腹がすぐ空くのですが、
これも慣れなので踏ん張り時ですね。
まず人に色々試させる前に自分で実証しなければ
メンタル強いとはいえないですからね。


何よりブレナイ心!!
これがカウンセリングで1番重要な事
だそうです。
自分を信じて頑張っていきたいと思います。


さて、マスターに入り感じたことはいよいよ
実践をしてフィードバックをとるということを
していかなければならないと
いうことを感じています。
講座が終わるまでに5人カウンセリングを
して感想をかいてもらうのですが、
実際緊張しますよね。


どのワークがいいのかとっさに出てくるだろうか?
変な質問になってしまわないか?
クライアントにとって適切な誘導ができるか?
とか色々考えますが、最初はできないのが当たり前。
潜在意識のなかに色々と入れていく事なのでしょうね。
とにかくやるしかない!!


にほんブログ村 健康ブログ NLPへ


にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する