子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

心機一転新しく生まれ変わりました

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


新しくコンセプトを変えて
今はカウンセラーとして副業希望ですが、
色々日々の気づきなど綴っていければ
と思います。


今年の目標などをどうやって実行するか。
というのを勉強しています。


みなさん計画を立て今年こそは
実行したいと思ってらっしゃると
思うのですが、実際なかなか3日坊主だったり
中途半端で終わってしまうのがほどんどですよね?


基本なんでもそうなのですが、
本気でやろうと思うか切羽つまらないと
人間ってやらないものなんです。
なぜならそういう状況に慣れているから。
変わるということに誰もが無意識に
抵抗するものなんだそうです。


でも、実際想像してみてください。
そうなっている自分を。
そしてそうなるには何が必要か。
を考えばいいだけなんです。
ただいつまでにと期限は決めて下さい。
ダラダラいつまでたってもできないです(笑)


でもけして無理はしないでください。
いきなり高い目標だと挫折します(笑)


これならできる範囲だなと思うことでいいと思います。
それができたら次の段階でもいいですし、
ほんの少しづづ変えていくというのが
理想かもしれませんね。


ちなみに私の目標はダイエットです。
何度も失敗しております。
健康にも影響がでてきているので
切羽詰まった形ではあります。
半年で5KG痩せます!!
本気です(^^;)


痩せたとしても持続しないとダメなので
かなり苦戦しそうですが、
頑張ります!!



にほんブログ村 健康ブログ NLPへ


にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する