子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

こんな毎日でも何か一つ気づきがあれば

こんばんは。
今年もあと2か月!!
恐い。また歳とりますか?!
と41歳までのカウントダウンはじまりました(^^;)


心理の勉強(NLP)
を始めて2週間。
長い授業なのですがやはり堅苦しい
わけではないので色々おもしろい事分かり
楽しいです。


出会いというものは不思議なのですが、
みなさん色々な悩みを抱えていたり、
自分を変えたいと思っている方達なので
同じ志を持ったもの同士頑張れるという感じです。


毎日仕事と家事、プラス日曜日の授業
と結構ハードですが、不思議と自分の意思で
やっている事なので辛くないというか、
続けていけそうです。


まあそんな中、毎日は色々な気づきがあふれて
います。
殺伐と仕事ばっかしてるとふと空を見上げたら
すごい大きい満月が出ていたりするわけです。
綺麗だなと思うだけでいいのです。


いつも朝は苦手なので夜に洗濯をするのですが、
朝何も言わなかったのに雨が降っていて、
旦那さんが取り込んでくれていました。
結婚当初こんなことはしてくれない人でした。
でもこういう時あたりまえと思ったらダメなんです。
ちゃんとしてくれたんだねと言葉に出す事。
感謝の気持ちがまた次の思いやりに変わる。
そういう気づきこそが大切なんですね。


何も感じなくなるのが一番危険。
つまり夫婦関係も仕事の人間関係も同じ。
みなさんも気を付けてみるとよいかも
しれません。


こないだ結婚した親友が妊娠した
そうです。
おめでとう!!
羨ましいですが
今は心から喜べます。
同じ歳だから産むの大変だろうな(--)
高齢出産は気力と体力だし。
私には無理です(^^;)
これからはないものねだりの話になりそうだ(笑)



にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する