子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

自分のやりたいこと

こんにちは。
秋も深まり木々も色づいて
きました。
今年もあと3か月もない(--;)
1年がこんなに早いなんて信じられません・・・。


私の中で色々な迷いや絶望で
この3年ぐらいなにがしたいのかごちゃまぜで分からなくなって
いました。
原因は自分自身の価値観が根底から覆った
事です。


みなさん、毎日あたりまえに仕事をして
家事をして、旦那が居て子供が居て・・・。
それが普通なんですよね。


でも、予想外の事を次々目の前に
突きつけられたらどうしますか?


私の場合、子供がいない事。
夫婦生活がない事。
旦那がずっとアルバイトな事。
旦那以外の人を好きになってしまった事。
突然の手術。
突然上司が辞め新しい体制で仕事が多くなった事。


まさかのまさかが恐ろしいぐらい
続きました。


でも気づいたんです。
このことが私に新しい風を吹かせている事を。


きっとこんな私になにかできる事はないだろうかと・・・。


私は何年かぶりにスクールに通うことに決めました。


心理学の勉強です。


なんで??


と思われると思うのですが、
カウンセラーになろうかと思うのです。
まだ全然なれるのだろうか?
のレベルです。
具体的に目指そうというのではないのですが、
私自身をまず知りたいのと、
今の仕事は私にとってお金を稼ぐため
であり充実感がありません。


もっと人の役に立てたらと思ったのが
きっかけです。
夫婦関係の改善なんかも興味があります。


そもそも経験を生かしたなかで
どう解決していくかというプロセスを学びたいのですね。


自分がどう生きるかという指針も
見つかるといいのですが。


やってみて損ではないでしょうから、
がんばってみます。


とはいえ日曜日1日潰れる長時間授業なので
覚悟しています。


また、カテゴリーを変えて自分なりの
考えを書いていこうかな(^^)


しかし、昨日の新山千春のしくじり先生
を見ましたが、プログってすごい影響力
があることを思い知りました。
お金も儲かるって・・・。
知名度があるからでは?
一般人でもまれにプログで有名になれる
方はいらっしゃいますが、
凄いですね(^^)



にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する