子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

あたりまえな家族のかたち

結婚をしたらまず少しは2人で暮らして
子供を産むというのが理想ですよね。

そして旦那さんの仕事もそれなりに
安定しているというのが前提ですが。

ある日突然あたりまえの結婚生活が描けなく
なったら・・・。


7年前突然自ら会社をやめた旦那。
何の相談もなく。


辞めるほどの理由があるなら相談して
欲しかったし、仮に決断した後でも私に
言って欲しかった。

私に言えば反対されると思ったのでしょうね。
すごく悲しい気持ちになりました。


私は正社員でしっかりとした会社に勤めています。
なので食べられない訳ではないです。
でも所詮一般事務の給料ですから。

それからというもの毎日就職活動。
求人チラシを見たり、誰か知り合いに聞いてみたり
必至でした。
職安に行くように言うのも気が重い毎日。

なかなか40歳手前で正社員はないですね。
そんなに甘くないです。
面接もしてもらえるか微妙です。

そんな毎日が続き1度面接でいいところまで
いったのですが、旦那ともう1人子供さんがいる方と
2択というところまで決まっていたそうです。


が!!しかし!企業というのは共働きで奥さんと2人の人より
子供を食べさせていかないとダメな人だとどっちをとりますか?

後者ですよね(^^;)

それからというものすっかりやる気を失い・・・。
まだそんなに面接いってないのに。

今やアルバイトで生計をたてています。
アルバイトといっても定職ではないです。
ある職場の仕事がないとつてを頼ったり、派遣などで
転々としました。

私としては納得がいっていませんでした。
社会保障は自分でしないといけないし、病気やけがでもしたら。
突然辞めてくれと言われたら失業保険も出ない・・・。
妻から見ればどんな仕事でもいいから正社員ですよ。

もんもんとする毎日・・・。

旦那は全然私との未来を考えてくれていない。
愛してくれていないんだ!!


夫婦生活もない。
泣いて実家に夜帰ったこともあります。
でも旦那は無視・・・。

なんなんだ結婚って!!
こんなはずじゃねーよ><

葛藤の日々が始まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する