子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

退院してから復帰まで

1週間1度も外に出ていない。
こんな事は普段ありえない事。
退院1日前、少し外の空気が吸いたくて
まだ少し痛いおなかをおさえながら
売店に行くついでに外に出た。

外はすでに夏のような陽気。
太陽の光がとてもすがすがしかった。

最後の夜やっと家に帰れると思うと
落ち着かなくて逆に寝れない(^^;)

退院の朝、体調は良好。
トイレも普通に行けるようになり
歩くスピードも上がってきた。

10時頃親に迎えにきてもらうようになって
いたが、その前に最後の診察だ。
診察室で先生に内診とホッチキス?のような
開腹でいう抜糸作業をしてもらう。
血がついていたテープを剥がし
消毒をしてもらったらガーゼをテープで
貼るだけ。
もうある程度塞がっているようだ。
腹帯を巻きもう大丈夫です。
あとは安静にしてくださいとの事。

母に入院代を支払ってもらい
ナースステーションに挨拶。
車で家に。しばらく見てない外の景色に感激。
家で待ってるハムスターが気になるが、
その週は実家でお世話になる事にした。
旦那は料理できないので(--)

別居以来の実家である。
1年前の自分もまたここで1人考えた。
色々あったなあ(TT)
ここぞとばかりに親に甘えている自分。
情けなくもあり、愛しくもある。
感謝しなくては。


5日程は近所まで歩く練習。
1度家まで歩いたが、かなりしんどかった。
実家にいる間はほとんど横になって休んだ。


退院から1週間経つと劇的に回復が早い。
出血もなく、ほぼ普通の歩幅で歩ける。
ただ、体力がないのですぐ疲れる。
外から帰ると横になる感じ。
お腹の傷も目立たない。
家に帰るとしばらくしてガーゼをとった。
全然平気だった。


家に帰って2日後ぐらいから
家事はできる。
旦那も初日は冷麺を作ってくれた。
これが中々上手い^^


なんか旦那の愛も少しは感じた
今回の入院生活。
私がいなくても家事とハムスター
の世話はしてくれていた。
前は少しでもちらかっていたら文句
ばかり言っていたけど
出来ることはやってくれている。
1年前なら散々だっただろう。


本当に家族は大切。
心から感謝しています。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ


にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する