子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

卵巣嚢腫摘出手術と入院生活①

久しぶりの更新。
無事生還しました。


初めての手術、1週間の入院生活終えて
現在自宅療養中です。

本当に暇でした(笑)

当日手術前から熱出すくらい緊張していた私は
まず麻酔はどうなるんだろう?
後は凄く痛いのかな?
ばかり考えていました。

ところがどっこい手術自体は麻酔が効くのが3秒ほど
でまったく意識は無く、起きたら名前を呼ばれ終わりましたよ~!
なんだ寝てただけやん!!(^^;)

しかし、この後が地獄ですね。
あっというまにガラガラと病室に戻され
しばらくは呼吸器をつけられたまま、
点滴や尿管など管という管が体のいたる所に。
しかもやっぱりお腹が痛い。
寝返りうつのに必至で辛かったですね。

あとから付添いの叔母に聞いた。
主治医が私の卵巣左部分を完全に切除
しなかった事を。
まだ若いということでの配慮だったそう。
妊娠はまだ可能。まあそれでもホットするもんですね。
癒着が酷かったようで1時間余分に手術が
かかったようだ。

痛み止めをもらい、夜はほとんど寝れない。
熱をもった体からは寝汗が・・・。
風呂には入れないし、尿は管から出ているみたいなのだが
実感がないから気持ち悪い。
もういやだ!!><

翌日体を起こすのも一苦労。
歩くチャレンジを昼から試みる。
看護婦さんにつかまり足を少し動かし前進。

は、腹が!!
特に左のとった方が痛い。
歩くたびに傷が響く。
まるでゾンビ歩きのような感じ(笑)


トイレに行って帰るのが精いっぱい。
普通に歩けていた自分が懐かしい。
いつこの痛みがなくなるのか
凄く不安になった。
早く普通に歩きたい。
食事のおかゆも少ししか食べれない。
窓の外を見ながら道行く人が羨ましかった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する