子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

卵巣膿腫が見つかった

毎日雨ばかりで春らしい日が
あまりないですね。
寒いのでまだコートを手放せません。



先日、婦人科で経過を見てもらった
ら卵巣が腫れていますとのこと。
急遽MRIを撮って調べたところ6センチの腫れでした。



子宮内膜症の治験で現在生理痛の苦痛は
まだましだったのですが、筋腫の他に
卵巣膿腫とは・・・。
子供を産まないという事はそれだけ無駄に
臓器が働いているという事ですね。



先生からはまだ悪性ではないとの事でほっと
しましたが、陽性でもほっておくと癌の
リスクがありますから取った方がよいと言われ
ショックでした。



もちろん片方だけなので女としての機能
は完全になくなるわけではありません。
でも、子供を産まないと選択した後に
もかかわらず抵抗がありすね。


ましてや乳がんなどで乳房切除とかになると
なおさらショックでしょう。
女としての寿命がなくなる気がするのです。



今度旦那と病院に行って話を聞いてから
決める事にしました。
腹腔鏡手術になるようですが
体の負担は多少かかるそうです。


不安ですが将来癌になって転移でも
すると思うとその方が怖いですよね。



なんだか子供との縁は私にはなかったのかな?
と思うと複雑です。
でも今週末子供の代わりにハムスター
を飼うことにしたので見に行く予定です。
犬は飼えないので、小動物で昼間寝ててくれる
ハムスターならいいかと。
楽しみだな。(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する