子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

何が大切か分かっていれば幸せ

結婚して幸せですか?
もし、生まれ変わっても今の旦那と
一緒になりたいですか?

という質問をされたらどう返事をしますか?

当時の私でしたら幸せじゃない。
旦那とはもう一緒にはいたくないと
答えていたでしょうね。

今でも旦那以外を好きになってしまった以上
後者は断言できませんが(笑)

最近、芸能界でも離婚、不倫の話題はつきません。
客観的に見てけしていい話題ではありませんよね。
自分がそういう危機にあったときは自分の事しか
考えなくなっています。
周りがどうなろうと私はこうなんだもん!!
って感じになるんです。

でも本当にそれでいいんでしょうか?
確かに旦那以外の人と結婚したら子供がいて
今頃大変かもしれないけどそれなりに今よりは
幸せなんて断言できます?

子供ができても、どんなにやさしい旦那さんでも
自分はどうでしょうか?

樹木希林さんがおっしゃってた誰かにアドバイス
の言葉が私は印象に残っていて。
「今の旦那でダメなら次見つけたって駄目よ」
訳すると相手を変えるだけでは何の解決のもならない。
諦めのような覚悟だ!!(内田裕也でこれが言えるのか!!)
素晴らしい!!

まあ相手がDVだとかギャンブル、女好きの場合は
もちろん別れた方がいいんですが。

何が一番大切か。
幸せにしてもらおうではなく幸せに
しようということかな。

それとなんやかんやで自分を分かってくれて
離れていかない人。
嫌な事してしまった><
と思っても許してそばにいてくれる人。
大切ですよね(^^)


これからも色々あると思いますが、
旦那と明るく前向きに生きていこうと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する