子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

持家から駅近賃貸でルームシェア生活をする理由

確定申告の時期です。
普段は関係のない話ですが、
去年9年暮らした持家を手放しました。
買った額より安く売ったので税金は取られない
そうです。



昔おばあちゃんが住んでいて叔母が譲り受け
貸していた家でしたから安く売ってもらいました。


子供ができるだろうということで、
3LDKプラスサンルームの昔の団地にしては
広い間取りでした。



しかし、だんだん階段の代表の役員や、
掃除当番色々面倒な事が多く、
若い夫婦があまりいなかった為、代わりにやってくれないか
と結局3回ぐらい役員をやるはめに。


それもいやでしたが、バスに乗って駅まで出るのが
メンドクサイ(--)
車も持っていません。
引っ越ししたいな~と常々考えておりましたが、
すぐに買える資金もない。
しばらく耐えようとしていたら・・・。



私の不倫、夫との別居(3か月)

もういろいろ気がめいる事ばかり続き、
決心しました。



気分変えて、いらないものは捨て
子供も諦めよう!!

結局私のそばを離れない夫。
腹をくくりました。
駅近3DKの賃貸を速攻決めて
家はチラシを出した日に売れました。


9月から年末まで大変でしたが
今は生活がコンパクトかつ便利!!家事も
楽になりストレスが減りました。
公団なので面倒な付き合いもない!!


変にでかい家に住む意味がもう分からない(^^;)


旦那とは別室で寝るということに。
子供は諦めたわけです。
はっきりいって一緒に寝る必要なし!!

タバコの臭いとかいやですし。
お互いに壁1枚隔てていますが、会話できますし(笑)



たまに旦那の部屋にいって話すこともあります。
これで今は仲がいいです。
夫婦仲は環境を変えると良くなるかもしれません。



離婚したいと思っている方。
1度環境を変えてみてからでも遅くないのでは?
試して見て下さい(^^)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する