子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

先の事は分からない

こんばんわ。
むらりんです。


今になれば分かること。


先の事は誰にも分からない。


ということ。


今が悪くても
先は少しずつ明るくなってくるかもしれない。
何かをきっかけにして方向を変えるかもしれない。


旦那が明日無職なったら?
自分が明日事故にあったら?
先の事なんてその時にならないと分からない。


だから今を大切に。
身近な家族を大切に。
自分を大切に。


そしてその時その時で選択を変えても
全然いいんです。
こんな夫婦になりたい!!
その理想が崩されたら
方向を変えた方が楽です。


あえて今までの価値観の逆を行ってみる。


旦那は正社員が当然!!


私はこれを壊しました(^^;)
旦那が自由に働けてストレスがないなら
いいではないのか。


そして、女は子供を産まなければ価値がない!!
これも・・・。


旦那とラブラブでなければいけない・・・。
これも・・・。
セックスがない夫婦は
雑誌や本で別れるだの離婚だの書いていますが、
ほとんどないでしょ??
私の場合、セックス=愛されていると思い込んでた(--;)


こんな柔軟性に欠けた私がどれだけ私を
苦しめた事か。


夫婦の形にこだわる事こそが
つまりどうでもいいこと。
人からどう思われようがうちはこんなんよ!!
と堂々としていればいいんです。


視野が狭ければそこしか見えない。
もっと大きい視点で考えていけば
きっと大丈夫。


夫婦を超えていけ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する