子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

結婚は学びか割り切りか

こんばんは。

むらりんです。


結婚して良かった?

と聞かれて「良かったよ」

とできれば言いたいですよね。


私のように何一つ理想がかなって

いない結婚を辛いとするも自分、

楽しくするのも自分なんです。


毎日つまらない・・・。(--;)


つまらなくしてるの誰??


その状況を作っているのは

自分?!

と疑ってみましょう。


旦那がなにもしてくれない。

稼ぎが悪い。

子供が欲しいのにその気がない。

など、一見旦那だけが悪いですよね?


ないという事に意識が向くと

人間ネガティブになるのは当たり前。


あるに意識を向ける事。


そもそもこんな私と結婚しようなどと

思った男性が1人いるんです。


それだけで幸せではないですか。


私はそんな旦那に別れるもういやだ

と何度も思いました。


でも旦那はこう言いました。

「○○が居てくれるだけでいい」と・・・。


その時の私はそれがすごく素晴らしい言葉だとは思いませんでした。


なんで?は?一緒に暮らしてるだけで何もしてくれへんのに

虫がいいんじゃないの?


私はある日、旦那は私に要求をしたことがなく、

何の見返りも求めていないことに気が付きました。


私ばかりが期待して要求して強引に自分の考えを

押し付けていたような気がしたのです。


それから意識して私は自分の欲求は自分で満たす

ということをし始めました。

誰かの犠牲になっているという意識は自尊心を深く傷つけて

しまいます。


割り切るという言葉がありますが

一見冷たく聞こえるんだけど、結局夫婦だって

他人だし、理解できない事があってもおかしくないのですね。

なのでつきつめて相手を思い通りにしようなんて考えたら

おかしいですよね?


もう自分の人生自分で作る!!


と思えばいいのです。


まあ、その分たまによそ見ぐらいはしますし、

好き勝手やらしてもらってます。


でもちゃんと最低限家事はやっています。

やっと旦那の為に生きない自分を受け入れて

いますね。


その結果家を買うに至りました。

私が勝手に(笑)


もちろん自分の為に(^^)






×

非ログインユーザーとして返信する