子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

高い買い物はやはり抵抗がある

こんばんは。

むらりんです。


皆さん高い買い物はした

事ありますか?


多分家というのが、

一番多いのではないでしょうか?


私は完全に諦めて、

一生賃貸と一度はひらき直って

いましたが、心を変えていくにあたり、

お金に対する執着心があると気が付き

これではいかん!!と。


ようするに貧乏性。(~_~;)


お金は貯める物。

使うと無くなる。

将来生きていけない。

どうしよう(~_~;)


完全にガチガチですね(笑)


家を買う。


これが私のミッションであります。


そんな時、たまたま私の家に

偶然か引き寄せか、

不動産の営業マンが来るようになり、

色々話しをしたら

新築を拝見する事に。


まあ、綺麗し素敵だし

広いし、いいと思いますが、

まったくそこで暮らしてるイメージが

ないのです。


私は思っていたのですね。

私にはこんな家に住む資格がない。

と。。。

でもそんな事無いわけなんですが、

なんせ色々話しに乗せられたら

4000万近くローンはくめますから

と言ってくる。


税金がこれだけ戻るから

大丈夫だとか。

確かにかなり戻るけど、

わたしは今までどおり

生活したいわけなんですが、

管理費や固定資産税など

保険だの考えたら月の返済今の家賃以内とか

じゃ済まないわけ。


旦那はフルバルコニータイプじゃ

ないといやとか。

我がまま言うし。(^_^;)


ヤンピです!!


で、わたしは中古を買ってリノベーション

をするプランで行こうと

思います。

その方がワクワクしますし、

安いし。ただし妥協しないで

納得いく家が欲しいのです。



今週末勉強会。

友人の旦那さんが社長を

している会社のを申し込んで

いました。

またまた偶然です。


凄い楽しみ*\(^o^)/*

仕事もこれで頑張れそう。


皆さんもモチベーション

保ててますか?

×

非ログインユーザーとして返信する