子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

一見困難に思える事もよい経験

こんばんは。

むらりんです。

今週末はNLP授業で

プレゼン(>_<)

10分のスピーチです。

いまからドキドキしています。


人はあまり自分の経験して

いない事は。


できない!


と思いこむものですね(^_^;)


でも視点を変えれば、自分が大きく成長で

きると思う方が得なんです。


実はフォークリフトの資格を

とりなさいと先週トップに直々

に命令が下り…。


えーっ!!!

何で私が?


と最初は思っていたのですが、

資格自体取る事は別に損じゃないし、

確かに普通の運転も自信ない

けど、旦那に何かあっらたら

夜でも倉庫のバイトぐらいは

行けるんじゃ。


またまた現実的(~_~;)


まあそんな感じで取得する

つもりです。


人前で話す。

これもだいたいの方は苦手です

よね。


私も苦手ではありますが、

最近あまり抵抗がなくなってきて

います。これもNLP始めて

よかったと思う理由です。


さすがにいきなりは無理ですが、

準備すればそれなりに

いけそうと思うようになりました。

何でも場を踏む。

経験をして、失敗しても

次頑張ろう!


この精神を忘れなければ

人生上手くいくかもしれ

ません。


いつも同じ思考や行動では

何も変わらないのです。


嫌な事も発想を変えれば

楽しく変換出来ますよ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する