子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

ずっとトランスりたい

仕事、仕事、仕事。

疲れの溜まる今日この頃。


今私は人生をただ自分らしく

生きたいと願うのですが、

自分の力でどうしようもない事

ありますよね?


今NLPの勉強をさせて

頂いていますが、本当に

気づきの連続で、こんな世界も

あるのかと自分の生きる幅は

まだまだとある思うのです。


にもかかわらず!


平凡や安定を望む気持ちが

あるわけで、中々そこから

抜け出せない。


今の私があるのは旦那と私が

毎日地道に働いてきたからなんです。


子供がいないというきままさ。

1人に1000万かかると言われますが、

それが今ハムスター1匹養うだけ(^^)

老後の事も心配ですが、特に派手に

使かう事もないので何とかなる

という気持ちはあります。


だから、今のままで特に困らないの

だろうな。

潜在意識には多分、

会社辞めたら、旦那アルバイトで、

私も不安定になったら…。

という怖れが止めているんですね。

正社員の安定は中々手放せません。


辞めても中々他ないよって話は

当たり前のように言いますよね?


でも何でみんなそう言うの?


試してもないのに…。


失敗したらそこから学ぶ事をしないと

やっぱりいい人生って言え

ないかもしれない。


何でも楽な方にしがみつき、

苦しくても我慢しなきゃって

思い込みが昔からうえつけられてる。


これ、母親の口癖でした。

あんたは正社員なんだから

そう簡単に辞めたら他にないよ。


まあ事実はそうだよね(^_^;)


母親の視点から見たら子供の

為なんでしょうが、

いい迷惑。

決め付けなんです。


子供の手助けは成人する

までにして、あとは

何をしようが、子供の人生!


困ってたら相談にのる事は

しても、後は突き放すぐらいが

いいんですね。


正直今の会社の状態に

違和感を覚え、こんな会社だっ

たっけ?の連続。


変わる事もよいけど、

変わらない事もあって欲しかった。


何だか私の居場所じゃ

ないような。


仲間は1人1人去って行く。

慕っていた上司も去り、

私が入った時のメンバーは

ほぼ居ません。


おぼつかない仕事。

現場も事務所も誰一人余裕など

なく、ひたすら仕事(~_~;)


昔はもっと老若男女語りあって

よい職場だったなあと。

頑固な上司も嫌な人もいた

けど、賑やかで楽しかったなあ。


私は毎日何かしら自分を

癒す努力をしています。

今日もトランスをやりましたが、

ぼーっとする時間が必要です。

キャンドルを眺めたり、

音楽を聴いたり、

趣味に打ち込む時間が

あれば是非作ってみて下さい。




×

非ログインユーザーとして返信する