子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

もう一度人生があれば子どもが欲しい

私が子供を諦めた理由。


結局他人の価値観で自分を

縛っていた事。


私は結婚当初から夫婦生活が

あまりにもなく、女としてミジメな

思いをしました。

応じてくれない日は泣きながら旦那を叩いたり、実家に夜中泣きながら帰った事もあります。辛かったです。(>_<)


みんな当たり前のように子供ができる

のに、私には結婚して当然の宝物が

授かれない。


女として生まれた以上、

子供は産むベキ!


まさにこの罠にハマっていたわけです。


よく考えたら、子供って必ず

産まなきゃいけない?

仕事と家事でいっぱいいっぱいなのに、

できるの?

今の方が楽やんか!


旦那はアルバイト…。

子供と接する事も苦手。

養えるの?


婦人系の病気もあるし、

そう考えたらもういいかと

いう結論に。


だからと言って、女も捨てたくないけど、

相変わらず、何もないです(^_^;)

結果ルームシェア生活を

選びました。

ご飯は作るけど

寝るのは別。

スッキリグッスリです。


多分子供産む幸せも、

旦那と2人で楽しむ幸せも、

平等じゃないか。


どうにかしたら2人だけの

問題ならまだ解決が早いかも

と思うのです。


はたから見ると私が強がってる

とか、無理に言い聞かせてない?

と言われるのですが、

それこそ余計な御世話。


納得しての決意です!


そうしたら自分の自由に何でも

できるようになりました。


旦那も次第に心を開き、

歩みよる様になってきたのです。


世間一般の価値観と自分の価値観を

一緒にしない(^^)


違ってて当然と思えたなら、

そこからは自由に自分の人生を

楽しめる(≧∇≦)


もう一度生まれ変われば欲しいけど。


×

非ログインユーザーとして返信する