子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

結婚記念日に想う

こんばんは。


本日2月19日は結婚記念日。
11年目に突入しました。


健やかなる時も病める時も・・・。
誓い合った日でございます(^^)


なんかこれって結婚したとき誓えてたのだろうか?
ある意味現実として誓えるかどうかなんて
結婚して初めて分かるものでしょ。


結婚式10年目ぐらいにやった方が
よくない??


元も子もない?
そうですよね(^^;)


最近、結婚してすぐ他の人とゲスってしまう
方がテレビで話題ですね。
すごく分かります。


なんでー?!


それは先の事なんて誰にも分からないからなん
です。。。


話題の方について批判するのも同情するのも
ナンセンス。


絶対に○○しない!!
自分は絶対に間違わない?


そんなわけないでしょ。
批判してる人間はそんなに常識的な人間でしょうか?


それよりも大切なのはその事から
何を学んだか。
なんでしてはいけないのか。
何でそれをしたんだろう?
どうしらたらしなくてすむ?


自分と向き合って改善していけば
いいんです。


このまえ結婚していない方がこんな事を
言っておられました。
色々な結婚失敗談とかを話しているときに。


「私は絶対そんな人選ばへんから」


???
すごく違和感(--)


すごく男を見る目が完璧なんですね・・・。
まあ実際結婚したら頭を打たれてしまい
立ち直れないですよ。


理想と現実のギャップが大きかった私は
自分を理解してくれる存在に気が付き恋しました。
残念なことに既婚者でした。

センテンススプリング的な事は

なく終わりました。

1度お互い酷くなじってしまい、

傷つけてしまいました。

もうなにもする気がしなくなり

夫とは別居。一人になりたいと

実家でしばらく生活した事も。


必至で自分を立て直す毎日。

引越しルームシェア生活。とにかく自分を癒す。

体を動かす。ペットを飼う。友人と話す。

旦那を頼る。感謝する。旦那の仕事を認める。

心理を習う。何でもしました。


でも先日、私は知りました。

なんとなく彼は分かってたようで。
彼も私から学んだと・・・。

それを知ったときやっとこの気持ちを

昇華できたような気がしたのです。


仕事に没頭中の彼は年に何回
かしかお目にかかれませんが、
すごく変わったと思います。
きっと奥様とも仲良くなったのでしょうね。
今はたまにメールするぐらい。


私の救いは彼と物理的距離があった事。


こんな出会いでもなければ私は
旦那とも別れて一人ぼっち
になっていたでしょうね。


私は今潜在意識の改革がおきています。
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと
ありがとう。
感謝していますと・・・。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する