子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

最近旦那にイライラしないのは何故?

いきなり凄い湿気ですね。
台風も来るようなので
ますます夏本番です。


去年から不倫解消、別居、引越し、手術入院と
めまぐるしく環境が変化してきました。


振り返ってみると最近旦那にイライラしていない
事に気付く。
特に私は旦那に尽くしているわけではなく
ただ無理せず穏やかに生活しているだけ。
毎日ほぼ定時に仕事を終え最低限の家事をしてしんどい時は旦那がしてくれる
ようになった。
何も言わなくても手伝うなど新婚時代はありえない光景でした。
なので休みの日ゴロゴロしていようが、パソコンばっか
していようが気にならない。


そればかりかハムスターの親としての働きぶりは
完璧だ!!(^^;)


そしてこないだの療養期間の間に気が付いた事。


何より旦那がいてくれて良かった。
そして私が穏やかでストレスがないという事は
旦那の気持ちも穏やかにする。


分かったんです。
夫婦っていかにお互いがストレスなく楽でいられるか。
自分のストレスをぶつけるのではなくて自分でストレス
解消しないとダメなんですね。
相手にいかに求めすぎていたか。
旦那のせいにしていたのは私・・・。


別々に寝ているもの大きい要因かな。
夫婦生活はないですけど睡眠って結構
重要みたいで。
昔の私は旦那に相手してほしくて
起こしたりしていたから嫌だったと思う。
今考えるとこういうことが大切だったんだなと(^^)


子供がいないということは色々な意味で
生き方が自由に選べるんですよ。
だから世間一般の人を参考にしても
意味がないんです。


人と違う事を恐れないで下さいね。
きっと大丈夫です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する