子無し夫婦理想の生活

結婚3年目で夫婦関係に悩み離婚を考える。
子供無しの生活をどう楽しむか
理想と現実のギャップを解消する方法!!

病気を機にご自愛モードがいけない事?

梅雨空が続きますね。
夏のからっとした天気が
待ち遠しい今日この頃。。。


実は、手術前すごく嫌なことがありました。
私としてはすごく急に手術が決まりいろいろ不安だった
のもあるのですが納得がいかないのです。


こうなる前先輩でもある友人と旅行の計画を
していました。
8月だったので体調的には戻っているだろう。
とはいえ、傷病をとるほどでもない為、有給で
休みを2週間ちょっと頂くことになり。
術後もあまり無理はしたくないから
体調が悪い時は休みたかったんです。
こんな時仕事仲間の目もあるし。
また私が旅行となると・・・。(誰も海外とか行かない
職場なので)


なのでその友人に旅行をこういう事情で
延期できないか聞いてみたのです。


聞いても返事がもらえないので
もう1度聞いてみたらどうやらかなり
ご立腹の様子・・・。


しょうがないか。
急にこんなこと言われたんだから無理ないよね。
でも少し違うと思ったのが、彼女の心無い言葉。


「そうやって病気をダシにして自分は悪くないとか思ってない?
私が嫌って言ったら私が悪いって事?」


「は???」
今なんとおっしゃいました?
病気をダシ??
そういう発想なかったわ・・(^^;)
誰も嫌って言ったからって責めないし。


とは返しませんが、このフレーズはかなりキツイ言葉。
色々とり方はあると思うのですが、あまりよろしくないですよね。
まったくもって言わなくてもいい事ですよね。
こういう時はショックもあってか何も返す気がしません。


「もうキャンセルするわ!!」
と勝手にキャンセルされました。
私は延期してもいいかお聞きしただけなのに。
自己完結かい?!
しかも彼女の分だけ。
危うく私は1人で旅行に行くようになっていたのです。
旅行会社から電話があった時は憤りました!!


うすうす短期で自己中っぽいところはあったのですが、
今回ばかりは彼女を避けています。
なんせ「そっとしといて」との事なので。(笑)


友人というレベルではない関係でした。
私が逆の立場ならありえない。
まあそういう人もいるのよね。
勉強になりました。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ


にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する